サンパウロ駐妻の独り言

2023年11月現在、小2と0歳児の男の子2人の母です。海外転勤族(?)の夫についてブラジルはサンパウロにやってまいりました。

やってきたぜ、サンパウロ!

今年の2月に辞令が出て、夫は4月から赴任していたわけですが、やっと我々家族もサンパウロにやってまいりました。

本当は長男の学校の関係で3月に引っ越そうかな?って思ってたけど、7月から不登校になっていたので、このまま日本にいる意味は…?🤔となり、引っ越しを早めることに。

ばったばったしながらなんとか引っ越しと長距離フライトをこなして、今は時差ボケ修正中でございます。

 

長距離フライトですが、ありがたいことにビジネスクラスでの移動だったので、思っていたよりは過酷ではなく助かりました🙏

フライト体験記でも書こうかと思ったけど、全然写真がなく😂

ほぼ文字だけで記憶に残っているところだけ書こうかな🤔と思っております。

元々文章書くのもうまくないし、面白いことは書けないと思うけど、備忘録ということで残しておこうかと。

 

とりとめのない感じですが、この記事はこんな感じで終わろうと思います😂

 

以下、自己紹介。

 

30代後半。岐阜県で生まれ育ち、大学時代にちょびっと名古屋に住み、愛知県の企業に就職。6年働いた後、専業主婦へ。今や専業主婦歴の方が長いので社会復帰困難😇

男児2人の母。上は小2、下は1歳の年の差兄弟。

海外生活は2回目。前回は香港(2015〜2020)。ちなみに長男は香港で産みました。東京で約3年過ごして、この度サンパウロへ。