サンパウロ駐妻の雑記帳

2023年11月現在、小2と1歳児の男の子2人の母です。海外転勤族(?)の夫についてブラジルはサンパウロにやってまいりました。日記?備忘録?みたいな感じで思いついたことを色々と書くことにします。長くなりがち、読みにくいですが、何かが誰かの役に立ったら嬉しいです。

テーマを決めて書くと決めると書けなくなる件

フライト体験記後半編を書こうと思っていたのにいつの間にか半年経ってましたー🤣

あっという間!!!

 

もう記憶も超薄いし、後半も前半とほぼ変わらない感じなので書きません🤣

長距離フライトはとにかくiPadありがとう…おやつは多めに!!ってことですな…

 

前々から思ってたけど、次はこれを書こう!って決めてると手が動かなくなる🙄(香港駐在中もブログ書いてた。同じ現象。)

このブログは自分の日記みたいなものと、いつかブラジルに赴任(帯同)になる人の役に立てたらなーって気持ちでやろうとしたのだけど、その変な使命感みたいなものが書くハードルを上げている気がする😅文体に気をつけたり写真用意しなきゃってなったり。過去記事もそのレベルで?って思うかもだけど、めっちゃ推敲してたりします…

まぁでも記録しておくことが大事だと思うので、ちょっと長めに文章書けるTwitter(X)のつもりで気軽に更新したいな…書きたいこともちょいちょいあるし。

なんならブラジル関係なくても書こうかな…

 

ちなみに今はブログで情報発信をしている人も、情報収集をしている人も少ないようで、私が色々調べようとしても基本的に5年くらい前の話しか出てこなくてね…もうみんなインスタですって…ブラジルは特に。私インスタ苦手なんだよ…写真ほとんど撮らないし、情報は文字で欲しい(もちろん写真の方がわかりやすいときもある)。インスタ慣れてなさすぎて検索の仕方も下手なんだよぉ…